« プチ旅行 | トップページ | 式当日№1 »

式前日

 クリスマスイブの前日12月23日に結婚式をしました。

 当然ですが生まれて初めての結婚式に臨む前日の12月22日は朝から心臓がバクバクいってました。

 今回はそんな式前日の心境などをツラツラと書いていきたいと思います。

 結婚式前日は朝からいろいろと用事があったので午前5時30分頃に起床し、午前7時前には車で1時間くらいのところにある眼科まで定期健診に行き、その後一旦家に戻ってきてから翌日のために髪の毛を整えに行きつけの美容室へ行きました。
 行きつけの美容室には予約時に次の日が式であることを伝えていましたので、いつも以上に気合を入れて髪の毛を整えてもらった+眉の形を整えたりと料金以上のことをしてもらいました。
 帰宅後嫁曰く、すっきりしているけどいつも以上に気合入れてもらったんじゃないと言われました。
 確かに当たってるけど、いつもがあんまり気合が入ってないという風にも捉えられるなと思ってしまった事がちょっと悲しかったですw

 帰ってきてから昼食を食べて最終の打ち合わせのために式場に向かいました。
式自体、自分たちを含めて40人程度だったので席札、席次表、ウエルカムボード、ウエルカムベア、メッセージカード、リングピロー等普通は式場側に用意してもらったり、既製品を買ったりするものをほぼ全て嫁が1人で作り上げました。
正直なところ手先が器用だとはまったく思ってもいなかったので、リングピローやウエルカムベアを見せられた時はびっくりしました!
 そういった物を全て持って式場に行き最後の打ち合わせに臨みました。
 最後の打ち合わせに2時間くらいかかりましたが、打ち合わせも今日で最後、いよいよ明日本番と考えると妙な緊張感が心のすみっこに生まれてきました。
ただ、嫁の前ではあまりそれは見せませんでしたけどねw

 嫁は大学時代の親友3人と久々に晩御飯を食べに行く約束があったので晩御飯を食べに行き、私は式に出席してもらうためにわざわざ来てもらったumiumiさんとM777さんを迎えにいきました。
 最初にM777さんと合流して特急に乗ってくるumiumiさんと合流するために2人で駅に移動して、駅の中をブラブラしながら喋っていましたが、話題は翌日の式の事と私の体型のことでした。
 最後に会ってから1年と1ヵ月が過ぎていましたが、その間に私は17kgの減量に成功しており、そのためにトトロじゃなくなってると言われました。
 それはumiumiさんにも言われましたし、umiumiさんからは『大きいのを探していたら半分になっていた』とか『トトロじゃねぇ』とか散々に言われましたw
 

そういう2人を前泊先のホテルに送り届け、私は嫁を迎えに行かないと行けなかったので2人とはそこで別れ、自分は晩御飯を食べるために移動しましたが、お目当てのところが閉まっていたので仕方なくモスバーガーでテイクアウトをし食べ終わった頃に嫁から迎えに来てメールが届いたので場所を打ち合わせして、迎えに行くとそこには嫁の大学時代の親友の姿が...ひょっとしてとは思っていたけどマジでいるのかい...うひゃ~って感じでした。
 まあ、その中の1人とは8月にあったことが会ったのでまあよかったですけどね~

 明日よろしくお願いします的な事を言って嫁を乗っけて家に向かい、さっさとお風呂に入って寝ますた。
 翌日の事を考えると寝れないかなとか思ってましたが、『直ぐに夢の世界に旅立ってたよ』と次の日嫁から言われてしまいましたw

 今回はここまで、次回当日のことを書きたいと思いますのでお楽しみに!

|

« プチ旅行 | トップページ | 式当日№1 »

結婚生活」カテゴリの記事

コメント

体積が半分になってたけど、つぶらな瞳と凛々しい眉毛で解ったよw
けど、つい「誰?w」なんて言っちゃった(>_<)
テヘw

投稿: umi_umi | 2007年12月28日 (金) 23時00分

つ、つづきが・・・ドキドキ
結婚式大変ですよね。どっぷり疲れた記憶が・・・(遠い目

お酒呑みながら拝見させてもらいますねw

>大きいのを探していたら半分になっていた
なるほど・・・メモメモw

投稿: NOIR | 2007年12月29日 (土) 09時30分

umiumiさん

 だ~れがつぶらな瞳じゃ!w

 一発目から酷かった...w

投稿: ko | 2008年1月 1日 (火) 07時12分

NOIRさん

 結婚式メッチャ疲れました。

 ってかやっぱ飲みながらですかw さすがノンベ!

 あーそこはメモらなくてOKですw

投稿: ko | 2008年1月 1日 (火) 07時14分

お久しぶりです!^^

ご結婚おめでとうございます!
Koさんが末永くお幸せになれることを遠くから祈ってますヽ(^-^ )

そして17kgのダイエット・・すごい、すごすぎる!

私は口ばっかりですが、復帰したら是非そのお話しおしえてくださいね^w^


あ、もちろん奥さんのことも(-^▽^-)

投稿: ベニショウガ(;゚д゚) | 2008年1月 8日 (火) 22時17分

紅生姜さん

 ご無沙汰してます。

 祝福ありがとうございます。

 17kgのダイエットが成功したのは嫁のおかげです。

 復帰したらまたワイワイやりましょう!

投稿: ko | 2008年1月 9日 (水) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プチ旅行 | トップページ | 式当日№1 »