« 式前日 | トップページ | 旅行 »

式当日№1

 翌朝普通よりも少し早起きをして身支度を整えてから朝8時頃に式場に着くように家を出ましたが、出てすぐに嫁から『眠い』との一言が...なんでも昨晩私はすぐに寝付いて爆睡だったみたいですが、嫁は中々寝付けなかったらしいのです...主役が寝不足で式に臨むわけにはいかないと思い、嫁には式場まで寝ていてもらいました。

 道中何事もなく式場に着き、嫁は着替え&お化粧&髪の毛セット、私は半分眠りかぶりながら待っていると、私も着替えの時間となったので待合室に入るとそこにはドレス姿の嫁が...始めてみるドレス姿の嫁を見て思ったのは

『うわ!私の嫁ってこんなに綺麗なんだ!』

ってのと

『そんな嫁と一緒になれてよかった』

という気持ちでした。

 お互いに着替えも終わり、続いて写真撮影、家族も入っての写真撮影と進み、次に式の予行練習となりました。
 ぶっちゃけそれまではあんまり緊張していなかったのですが、予行練習が始まると緊張が急に高まってきて心臓がはじけそうでした。
 予行練習も終わり、式本番の前にいったん控え室に戻りましたが、すぐにお出迎えのために会場入口に移動して、参列していただく方々のお出迎えとなりました。

 そうそう、私たちの式は人前式でしたので、式と披露宴がセットで行われるので、披露宴の参加者=式の参列者といったふうになります。
 人前式は教会式とほぼ変わらない形で行われます。
 誓う相手が神様なのか参列者の皆様なのかという違いだけでした。
 なので当然指輪の交換もありますし、誓いのkissもあります。

 これが緊張していた原因では?と思いますが、新郎入場のときに私の姪(弟の娘3歳)にリングガールをお願いしていたのですが、その姪がやってくれましてね~
 扉が開いて先導者→リングガール→新郎→立会者(2名)の順番で入場なんですが、入場に際しての拍手と人多さにびっくりした姪が、リングピローを投げて母親のところに駈け寄ってしまったんです。
 しかもその時に私のリングだけ床に落ちて、しかも姪が踏みつけてくれましたよw
 あれで一気に緊張が解けましたw
 その後滞りなく式も終わり、いよいよ披露宴となりました。

 その披露宴には当ブログによくコメントを頂いている方2名にも出席していただいており、そのうちの1名の方に友人スピーチをお願いしていたのですが、これが馬鹿うけでしたwムーディ勝山の「右から左へ受け流す」の替え歌バージョンを披露していただきました。
 あそこだけ録音しとけばよかったかな?とはまったく思いませんけどね~

 では今回はここまで次回をお楽しみに~

|

« 式前日 | トップページ | 旅行 »

結婚生活」カテゴリの記事

コメント

>『うわ!私の嫁ってこんなに綺麗なんだ!』

同じく始めてko奥様を見た時は、なんてキレイなんだ(>_<)/
なんて思わされましたん♪

しかし、甥っ子&姪っ子さんも可愛かったネo(^-^)o

スピーチは・・・録音して毎日聞いておきなさいYO!

投稿: umi_umi | 2008年1月10日 (木) 19時08分

umiumiさん

 嫁にコメント読ませたところ、照れたみたいでしたw

 姪と甥、見た目は可愛いけど小さな怪獣さんです。
 弟夫婦が大変そうだ...いずれうちもそうなるのか...

 スピーチに関しては却下します!

投稿: ko | 2008年1月10日 (木) 20時46分

なんか読んでるコッチもドキドキしてきましたw

>スピーチに関しては却下します!
むしろ聞きたい件w

投稿: NOIR | 2008年1月11日 (金) 17時16分

>『うわ!私の嫁ってこんなに綺麗なんだ!』

なにゅ~ん。

うらやましいぞ。

ゴラァァァ!!!


式には【コマネチ男】と【ズボンパッツンパッツン男】を
私の刺客として送り込みましたが、無事に終わったようですね。

今頃は奥様と北海道?
一番寒い時期だけど一番北海道らしい時期かもしてませんね。

投稿: ウイッキー | 2008年1月12日 (土) 00時34分

NOIRさん

 ドキドキされましたか~
 
 そう言われると、書いたかいがあったなぁって思えます。

 スピーチの内容に関しては記憶から忘却したいので却下の方向でw

投稿: ko | 2008年1月15日 (火) 09時16分

ウイッキーさん

 ウヒヒヒヒヒヒヒw ウラヤマシガテクダサレw

 【コマネチ男】と【ズボンパッツンパッツン男】は思いでどころか記憶にこびりついて離れない頑固な油汚れになりつつありますw

 土曜日の北海道は地元の人にも札幌市内がここまで気温が落ちる事はまず無いと言わせるほど寒かったです。
 北国にいるって実感があってよかったですけど!

投稿: ko | 2008年1月15日 (火) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 式前日 | トップページ | 旅行 »