フレグランス

ジメッとした梅雨の時期が始まっていやーな感じ満載の今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 関東・東海では豪雨で大変だったみたいですね。

 都市、特に大都市は豪雨に弱いですから、お住まいの皆さんはさぞかし大変だったと思います。

 今のところそういう被害にはあっておりませんが、4月から列車通勤をしているので雨は凄くめんどくさいですね。

 駅から職場まで歩いて10分くらいの距離があります。

 もし豪雨の中を歩いていくと思うと暗澹とした気持ちになっちゃいます...

 今年は空梅雨でありますように...

 
 さてさて、梅雨といえば湿度、湿度が高いと汗っかきな私にとっては天敵のような季節でございます。

 今までは車通勤でしたのであんまり気にしませんでしたが、汗をかいて職場にいってお客さんや同僚に汗臭い体臭を嗅がせるの社会人として如何なものかと思ってフレグランスを購入しました。

 私の購入したフレグランスはこちらの2点です。

 BVLGARI POUR HOMME
  Photo_25

 BURBERRY weekend
  Photo_26

 それぞれのどんな香りなのかはネット検索していただければいろいろ出てきますが、私の感想は

 BVLGARI
 最初は凄くスカッとした感じのにおいがしますが段々と落ち着いた香りにに変化していきます。
 あと付けてからの持続性も非常に長く、朝付けても帰宅するまでずっと香りが残っています。

 BURBERRY
 柑橘系のフレッシュな感じのする香りがします。
 持続性は短めかなと思いますが、非常に爽やかな香りがします。

 最近はこの2つを交互に付けて香りを楽しんでおります。

 ただし2つとも香りが非常に強烈ですので付けすぎには注意しないといけないなぁと思う日々です。

 最後になりましたが購入に当たっていろいろとご助言いただきましたNOIRさんありがとうございました。

 お勧めのがあったらまた教えてくださいね!

| | コメント (4)