式当日№2

 結婚式をしたのは既に2年以上前なので憶えていないことも多々ありますが、とりあえず最後まで書くとします。

 №1では友人のスピーチまで書きましたので、今回はそれから先についてですねぇ

 スピーチをして貰った友人のほかにもう一人来てもらっていたのですが、その方がやってくれましたねぇ

 まあ、その方っていうよりその方の奥様がって言うのが正しいのですが、なんと奥様のお父さんのスーツと友人のスーツを間違って用意していてしまい。 友人にはつんつるてんのスーツだったんですよねぇ

 やってくれるわぁ あひゃひゃひゃひゃひゃ

 そんなこんなでケーキ入刀になり、顔を上げるとケータイ電話とデジカメの砲列でしたねぇ あとお互いにケーキを食べさせあうケーキバイトもしたんですが、まさか嫁が砂糖で出来た人形のところを食べさせるとはおもっても見なかったのでかなーり苦しかったですし、むせましたねぇw

 そんなこんなで花嫁からの手紙になると私達は泣きませんでしたが、お互いの親、司会者、参列者の大半は号泣でした。 後日談ですが、職場の先輩からは「俺が泣いてオマエがが泣いてないってどういうことだ」と怒られましたw

 最後の挨拶も無難にこなし、参列していただいた方々をお見送りして式終了となりました。

 終了後に着替えをして式中に食べられなかった料理をいただきました。

 自分で言うのもなんですが、いい結婚式になったかなと思ってます。がもう一回するかと言われるともういいなというのが感想です。

| | コメント (0)

旅行

 前回の続きと行きたいのですが、今日から新婚旅行で北海道に行ってきます。

 続きは帰ってきてから書きます。

 では行ってきま~す

| | コメント (2)

式当日№1

 翌朝普通よりも少し早起きをして身支度を整えてから朝8時頃に式場に着くように家を出ましたが、出てすぐに嫁から『眠い』との一言が...なんでも昨晩私はすぐに寝付いて爆睡だったみたいですが、嫁は中々寝付けなかったらしいのです...主役が寝不足で式に臨むわけにはいかないと思い、嫁には式場まで寝ていてもらいました。

 道中何事もなく式場に着き、嫁は着替え&お化粧&髪の毛セット、私は半分眠りかぶりながら待っていると、私も着替えの時間となったので待合室に入るとそこにはドレス姿の嫁が...始めてみるドレス姿の嫁を見て思ったのは

『うわ!私の嫁ってこんなに綺麗なんだ!』

ってのと

『そんな嫁と一緒になれてよかった』

という気持ちでした。

 お互いに着替えも終わり、続いて写真撮影、家族も入っての写真撮影と進み、次に式の予行練習となりました。
 ぶっちゃけそれまではあんまり緊張していなかったのですが、予行練習が始まると緊張が急に高まってきて心臓がはじけそうでした。
 予行練習も終わり、式本番の前にいったん控え室に戻りましたが、すぐにお出迎えのために会場入口に移動して、参列していただく方々のお出迎えとなりました。

 そうそう、私たちの式は人前式でしたので、式と披露宴がセットで行われるので、披露宴の参加者=式の参列者といったふうになります。
 人前式は教会式とほぼ変わらない形で行われます。
 誓う相手が神様なのか参列者の皆様なのかという違いだけでした。
 なので当然指輪の交換もありますし、誓いのkissもあります。

 これが緊張していた原因では?と思いますが、新郎入場のときに私の姪(弟の娘3歳)にリングガールをお願いしていたのですが、その姪がやってくれましてね~
 扉が開いて先導者→リングガール→新郎→立会者(2名)の順番で入場なんですが、入場に際しての拍手と人多さにびっくりした姪が、リングピローを投げて母親のところに駈け寄ってしまったんです。
 しかもその時に私のリングだけ床に落ちて、しかも姪が踏みつけてくれましたよw
 あれで一気に緊張が解けましたw
 その後滞りなく式も終わり、いよいよ披露宴となりました。

 その披露宴には当ブログによくコメントを頂いている方2名にも出席していただいており、そのうちの1名の方に友人スピーチをお願いしていたのですが、これが馬鹿うけでしたwムーディ勝山の「右から左へ受け流す」の替え歌バージョンを披露していただきました。
 あそこだけ録音しとけばよかったかな?とはまったく思いませんけどね~

 では今回はここまで次回をお楽しみに~

| | コメント (6)

式前日

 クリスマスイブの前日12月23日に結婚式をしました。

 当然ですが生まれて初めての結婚式に臨む前日の12月22日は朝から心臓がバクバクいってました。

 今回はそんな式前日の心境などをツラツラと書いていきたいと思います。

 結婚式前日は朝からいろいろと用事があったので午前5時30分頃に起床し、午前7時前には車で1時間くらいのところにある眼科まで定期健診に行き、その後一旦家に戻ってきてから翌日のために髪の毛を整えに行きつけの美容室へ行きました。
 行きつけの美容室には予約時に次の日が式であることを伝えていましたので、いつも以上に気合を入れて髪の毛を整えてもらった+眉の形を整えたりと料金以上のことをしてもらいました。
 帰宅後嫁曰く、すっきりしているけどいつも以上に気合入れてもらったんじゃないと言われました。
 確かに当たってるけど、いつもがあんまり気合が入ってないという風にも捉えられるなと思ってしまった事がちょっと悲しかったですw

 帰ってきてから昼食を食べて最終の打ち合わせのために式場に向かいました。
式自体、自分たちを含めて40人程度だったので席札、席次表、ウエルカムボード、ウエルカムベア、メッセージカード、リングピロー等普通は式場側に用意してもらったり、既製品を買ったりするものをほぼ全て嫁が1人で作り上げました。
正直なところ手先が器用だとはまったく思ってもいなかったので、リングピローやウエルカムベアを見せられた時はびっくりしました!
 そういった物を全て持って式場に行き最後の打ち合わせに臨みました。
 最後の打ち合わせに2時間くらいかかりましたが、打ち合わせも今日で最後、いよいよ明日本番と考えると妙な緊張感が心のすみっこに生まれてきました。
ただ、嫁の前ではあまりそれは見せませんでしたけどねw

 嫁は大学時代の親友3人と久々に晩御飯を食べに行く約束があったので晩御飯を食べに行き、私は式に出席してもらうためにわざわざ来てもらったumiumiさんとM777さんを迎えにいきました。
 最初にM777さんと合流して特急に乗ってくるumiumiさんと合流するために2人で駅に移動して、駅の中をブラブラしながら喋っていましたが、話題は翌日の式の事と私の体型のことでした。
 最後に会ってから1年と1ヵ月が過ぎていましたが、その間に私は17kgの減量に成功しており、そのためにトトロじゃなくなってると言われました。
 それはumiumiさんにも言われましたし、umiumiさんからは『大きいのを探していたら半分になっていた』とか『トトロじゃねぇ』とか散々に言われましたw
 

そういう2人を前泊先のホテルに送り届け、私は嫁を迎えに行かないと行けなかったので2人とはそこで別れ、自分は晩御飯を食べるために移動しましたが、お目当てのところが閉まっていたので仕方なくモスバーガーでテイクアウトをし食べ終わった頃に嫁から迎えに来てメールが届いたので場所を打ち合わせして、迎えに行くとそこには嫁の大学時代の親友の姿が...ひょっとしてとは思っていたけどマジでいるのかい...うひゃ~って感じでした。
 まあ、その中の1人とは8月にあったことが会ったのでまあよかったですけどね~

 明日よろしくお願いします的な事を言って嫁を乗っけて家に向かい、さっさとお風呂に入って寝ますた。
 翌日の事を考えると寝れないかなとか思ってましたが、『直ぐに夢の世界に旅立ってたよ』と次の日嫁から言われてしまいましたw

 今回はここまで、次回当日のことを書きたいと思いますのでお楽しみに!

| | コメント (6)

プチ旅行

 前回の更新からかなり日が経過しましたが、先週末に妻と日帰りでプチ旅行して来ました。

 行った先は最近よくテレビに出ているのでご存知かもしれませんが、宮崎県北部に位置する高千穂峡です。 私は10年位前に2,3度行った事があったのですが、妻より行った事がないので是非行きたいとのリクエストがあったので行ってきました。
 今住んでいるところから車で4,5時間かかるので遠かったですが、無事に目的地について色々と見て回れてすごく充実した1日でした。
200711171135021

200711171144541

| | コメント (4)

リング

 1ヶ月に2度も更新するとはめずらしい事ですが、実は8月30日入籍いたしました。

 式はまだ先になりますが、既に昨日新居に引越して新しい生活がスタートしております。

 今は引越しの後片付けでヒーヒー言っておりますが、楽しく充実した生活です。

 Photo_2

| | コメント (53)